雑学・健康・九州(主に福岡)の地域情報、生活や子育てに役立つ情報をお届けしています^^

ダウンベストのレディースコーデ!シーン別にご紹介

IMG_6333

みなさんはダウンベスト、着てますか?^^


私はダウンベスト1枚持っているのですが、これが結構使えます!


ちょっと肌寒い・・と言う初秋から、暖冬でコートを着るまではいかない時など、ダウンベストを着る機会ってとっても多いです。



特に私は今専業主婦で通勤や通学をしていないので行動する時は車が多いのですが、車の運転の時にはダウンペストがとっても楽なんです。


分厚いアウターを着ての車の運転はしづらいしいちいち脱ぐのも面倒臭い。でもダウンベストならかさばらないので運転も楽です。


また今は、ユニクロやGAPなんかのファストファッションでダウンベストもたくさん出ていますし手軽に手が出やすいアイテムの一つだと思います^^


そんな使えるダウンベストのレディースコーデをシーン別に考えてみたのでもし良かったら覗いてみてください!


スポンサーリンク

ダウンベストのレディースコーデ!シーン別にご紹介

今回は私が持っているこのダウンベストを着まわしました。

IMG_5872

レディースのSOUTH2WEST8の60/40クロスベスト、ネイビーです。


表地は綿60%、ナイロン40%。とてもお手入れしやすい素材で、私はこのダウンベストは自宅で洗濯しています^^


ダウンベストは家で洗濯できます!洗濯した時の記事はこちらをご覧ください。
『ドライクリーニングの洗剤ハイベックでダウンベストを洗濯してみました!』


襟元にファーやフードがついているベストもありますが、下にパーカーを重ねたり、マフラーをつけたりしやすいので個人的には何もないシンプルな方が着まわししやすいと思っています。


では下記のシーン別にご紹介していきます。

  1. 初秋のまだ少し暑い時
  2. カジュアルなシーン
  3. 少し綺麗目にしたい時
それでは1つずつチェックしていきましょう。


1.初秋のまだ少し暑い時

IMG_6333

半そでTシャツにダウンベストという組み合わせです。
初秋のまだ寒くない時は半そでにダウンベストもお洒落です。
ニット帽にダウンベストだとカジュアルな印象になりがちですが、足元にパンプスを持ってくると綺麗目にもなります。

2.カジュアルなシーン

ダウンベストはパーカーとの相性抜群!
ネイビーのダウンベストだと、白やグレーと良く合うと思います。

IMG_6330

バッグはパタゴニアのアトムバッグ。
こういったボディバッグやリュックだと両手があくので小さなお子さんがいるママにはぴったり!
子供との公園遊びやBBQなどのアウトドアの時には便利です。

IMG_6328

足元はスニーカーにムートンブーツと結構何でも合います。

IMG_6329

デニムシャツにも合いますよ~。

IMG_9708


着脱がしやすいので抱っこひももつけやすいです!

IMG_2368

ブーツにも良く合います♪

o0480064012790625559

下に着ているのはネイビーのパーカーなのですが、ネイビー+ネイビーも私は好きで良くします。

スポンサーリンク


3.少し綺麗目にしたい時

女子会など少し綺麗目にしたい時は足元にレースアップシューズパンプスを持ってきたり、バッグをクラッチバッグなどにすると綺麗で上品な印象になります。

パンプスとクラッチバッグ。

IMG_6332

J&M Davidson のカーニバルとチーニーのレースアップシューズ。

IMG_6327

これにタイツだと暖かいですし、少し暖かい日は靴下でも可愛いと思います。

IMG_6331

白パンツやボーダーとも相性ぴったりです^^

ちなみにネイビーはベーシックカラーなので何でも合わせやすい色、と言われています。
黒や白、グレーにはもちろん、黄色なんかとも相性がいいので、着まわししやすい色だと思います。

合わせているグレーのパーカーはこちらのものです☆














ドレステリアのパーカー。生地が厚いのでフードの立ち具合が格好良く、裏毛なのでとても暖かいです。



まとめ

いかがでしたでしょうか?


ダウンベストのレディースコーデをざっと紹介してみました。


私は昔“ダウンベスト=メンズ”という印象があって苦手だったのですが、一度着てみると合わせやすいし暖かいし可愛いし今では一番のお気に入りアイテムとなっています^^


個人的にはパンツよりスカートやキュロット、ワンピースなんかと合わせるのが女性らしくなって好きで良くします。


またパンツの時は足元はスニーカーよりパンプスにしたり・・とあまりカジュアルになりすぎないように気をつけています。


合わせるアイテムで綺麗目にもカジュアルにもなるダウンベスト。



意外に色んなシーンで使えるので1つ持ってると便利だと思います^^

スポンサーリンク




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人について



管理人:よしこ
福岡県出身福岡県在住
子供二人を子育て中の30代(専業主婦)

アーカイブ