雑学・健康・九州(主に福岡)の地域情報、生活や子育てに役立つ情報をお届けしています^^

ヤクルトの宅配!申し込み方法を詳しく説明!



ヤクルトの有名な商品である、「ヤクルト400」


このヤクルト400は”宅配限定商品”で、スーパーやコンビニでは買うことが出来ません。


私もヤクルトレディに、週に一度決まった時間(朝9:30頃)に、自宅まで宅配してもらっています。



今回はその宅配方法の申込みについて、詳しく書いていきます^^


スポンサーリンク

ヤクルトの宅配の申し込み方法

申込みの方法は以下の4通りあります。

  1. 自宅近くの宅配センターを探して、電話で申し込む
  2. インターネットで申込む
  3. 近所の人に紹介してもらう
  4. ヤクルトレディに直接お願いする
それでは1つずつ詳しくみていきましょう^^

1.自宅近くの宅配センターを探して、電話で申し込む



1番ポピュラーで簡単なのがこの方法ではないでしょうか?


ヤクルトHPから、自宅近くの宅配センターが検索出来ます↓↓↓


宅配センターを探す


一度検索してみはいかがでしょうか?


2.インターネットで申込む



ヤクルト届けてネットというネット上のオンラインショップがあります。


このサイトには4つの利点があります。

  1. 日時が指定できる
  2. クレジットカードで支払いが出来る
  3. 日中不在でも受け取れる
  4. 送料無料
不在が多い、現金で支払いたくない、などという人にはうってつけのサービスです。


ただしこのサービスは、残念ながら千葉県ヤクルト販売エリアに限定されているので、私が住んでいる福岡では利用することが出来ません。泣


3.近所の人に紹介してもらう



お隣さんや同じマンションの中に、ヤクルトを宅配してもらっている方がいましたら、その人に取り次ぎをお願いしてもらうのも手です^^


インターネットやら宅配センターを探すのは面倒臭い!


という人にもいいと思います。


どんな商品が売られているか直接見てみたい!という人にもいいですね。


4.ヤクルトレディに直接お願いする

私は、この方法で申込みました^^


偶然エントランスでマンションに出入りしているヤクルトレディを見かけたので、直接お願いしたのです。



管理人
ヤクルト400LTを4パック、毎週火曜の9:30に届けて欲しいんですけど!

ヤクルトレディ
かしこまりました~!では来週からお届けに伺いますね!


で、翌週にヤクルトレディと宅配センターの所長さんが挨拶に見えられて、一通りおすすめの商品や特長などの説明を受けて、申込み完了です。



では次に、宅配についてのメリットと注意点を少し^^

宅配のメリット!

宅配のメリットは以下の3つ!

  1. お試しキャンペーンがある
  2. 定期的にヤクルトが摂取できる
  3. 買いに行く手間が省ける
お試しキャンペーンは私も利用しました^^


宅配センターによって違うようですが、何割が安い特別価格で3週間購入できたり、4週間続けたら5週目(7本)をプレゼント、などがあります。


販売店によってはチラシが入る場合もあるようです。


これもヤクルトレディさんや、宅配センターの方に確認してみるといいでしょう^^


宅配の注意点

私が実際に宅配を利用してみて、気が付いた注意点は以下の2つです。

  1. 現金を準備しとかないといけない
  2. 不在が多いと受け取れない
宅配は現金取引!


口座引き落としは出来ません。(口座に振り込む・・・というのは可能なようですが、ヤクルトレディの口座に直接振り込み、という形になってしまいます)


なので、我が家では毎週火曜の朝9:30に配達してもらうようにしているのですが、ついうっかり・・・ということがあって、慌てて家中の現金をかき集めたり・・・ということがあったりします^^;



不在の場合は、お昼から再度配達しに来てくれる場合もありますが、それも悪いのでなるべく家にいるようにしています。


現金取引のため家の前に置いてもらう・・・というのも出来ませんしね。


ただし、保冷受箱もあるようですので、どうしても不在になる人は、この箱を使用してもらえるようです。(その場合、現金はこの箱の中に入れたりする場合もあるとか・・・私としては不安がありますので、この方法はおすすめしません^^;)


また予め不在が分かっている場合などは、別の日にしてもらったり私が宅配センターに直接受け取りに行ったり・・・ということもしたことがあります。


ここらへんの臨機応変さと言いますか、仕組みについてはヤクルトレディさんで微妙に違ったりしますので、困った時は相談してみるのが一番だと思います^^



では次に、宅配以外で購入する方法も書いていきますね^^

スポンサーリンク

宅配以外で購入する方法

宅配以外で購入する方法は以下の2つです。

  1. 宅配センターまで買いに行く
  2. スーパーやコンビニで買う
それでは1つずつチェックしていきましょう!

1.宅配センターまで買いに行く

宅配センターは普段はあまり人がいないようなので、必ず買える、という保証はありませんが、ココでは年に数回、”感謝セール” が行われているので要チェックです!!


特定保健用食品であるヤクルト400やヤクルト400LTが、セールになることは殆どないのですが(今まで1回だけセールになってたことがありました^^;)、newヤクルト(40円/本)は50本で1000円 半額 になってたりしています!!


他にもヤクルトの歯磨き粉(友達はコレがすごくイイ!と言っていました)などもセールになってたりするので、一度行く価値はあると思います!


セールは大体、

  • プロ野球シーズンが終わった時(10月頃)
  • ヤクルトスワローズが優勝した時
  • 年末や年度末などの決算時期
  • こどもの日、勤労感謝の日などの祝日前後(全ての祝日ではありません)
に行われています。

2.スーパーやコンビニで買う



スーパーなどでももちろん買えますが、もちろんヤクルト400などは売っていません。泣


またセールになることも通常ありません。(少なくとも私は見たことないです)


シロタ株が200億個入っているNewヤクルト(40円)も、もちろん効果はあると思いますし、1本毎日飲んで、それで好調な人は、お手軽に買えるスーパーの方がいいと思います^^


ただなーんとなく、私は数が多い方がイイ!と思っているお調子者なので、ヤクルト400の方がいいのでは・・・と思ってるんですよね~



ヤクルトの効果的な飲み方についてはコチラをどうぞ
『ヤクルトの効果的な飲み方!いつがいい?ポイントはこの4つ』

まとめ

いかがでしたでしょうか?


宅配方法についてまとめてみました^^


  • 宅配の申込みは簡単に出来る
  • 不在がちでも大丈夫
ということがわかりました。


こういうのってハードルが高いイメージあるのですが(私だけかな?^^;)調べてみると意外と簡単だったりすることってありますよね。


宅配してもらっていると、ヤクルトレディからセールの案内があったり、商品のオススメを教えてくれたり・・・というメリットもあります。


こういうのは、CMやニュースではやらないので大変助かります。


ヤクルト400を定期的に摂取したい方には、宅配おすすめですので、是非~^^

スポンサーリンク




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人について



管理人:よしこ
福岡県出身福岡県在住
子供二人を子育て中の30代(専業主婦)

アーカイブ