雑学・健康・九州(主に福岡)の地域情報、生活や子育てに役立つ情報をお届けしています^^

運動会コーデ2017!おしゃれで動きやすいのは?※画像付き




夏休みが終わるとすぐに秋の運動会シーズンがやってきます。

ママのみなさん。運動会の時の格好って・・・結構悩みませんか??

運動会がある9,10月は天候が変わりやすいし寒暖差も意外にあるし、陽射しもまだまだ強い・・



動きやすいだけじゃなく自分が好きなスタイルで、そしてついでに好感度も上がるような格好。

そんな格好が理想ではないでしょうか?^^


なので今回は、気になる運動会の時のママの格好についてまとめてみました!


実際のコーデ画像も下の方に貼っていますので、最後までお付き合い下さい^^

スポンサーリンク


運動会コーデ2017

運動会のコーデについて、まずはアイテム別にまとめてみました。

  1. 足元
  2. トップス
  3. ボトムス
  4. 帽子は必須!
  5. バッグ
それでは1つずつチェックしていきましょう!

1.足元

おしゃれは足元から!


運動会の時も例外ではないです。


でもサンダルやミュール、ローファーなんかはNGですよね。

歩きやすくて走りやすくて運動場の砂ほこりにまみれても気にならないスニーカーが一番だと思います。
定番のコンバースやnew balance、2015年に復刻版が出たアディダスのスタンスミスなど。
















今はお洒落なスニーカーがたくさん出ています。

シンプルで歩きやすいスニーカーが、運動会には一番ではないでしょうか?

2.トップス



トップスはもちろん動きやすいものがいいでしょう。

汗をたくさんかくかもしれないので、綿100%のものなど肌に負担がかからないものが不快感を減らしてくれるはずです。


汗で悩んでいる方はコチラの記事をどうぞ!
⇒ 脇汗対策!あなたにおススメの方法はどれ?


また秋は寒暖差が激しかったりするので、温度調節が出来るようにTシャツ+パーカーやシャツ 、と言った格好が良いと思います。

3.ボトムス

ボトムはもちろんパンツスタイルがベストですよね。

デニムやカーゴ、もしくはショートパンツ、キュロットにレギンスなど、これまた動きやすくて体育座りやしゃがんだりしても気にならないスタイルがいいですね。

スカートやロングスカート、短い丈のワンピースはNGです。

159ec8a6ee7dacf32c01a9a25cbbb1b1_s

運動会当日のママは子供の応援やカメラ撮影、役員や係りになってると用具の持ち出しや小さい子供のトイレに付き添い・・と大忙し!

また色は汚れが気にならない白以外がいいと思います。

スポンサーリンク


4.帽子は必須!

782242d7e2830eabd759e497d5a28fcd_s

長時間お外にいるわけですからママにとって帽子(日焼け対策)は必須ですね。
なるべくツバが広い物がベストです。

かと言ってキャディーさんがかぶるようなものはちょっとおばさん臭いかも・・??汗

今は帽子専門店もありますので、色や形など自分に似合うベストなものを探してください^^



5.バッグ

運動会の時はお弁当にビデオカメラにタオルに・・と荷物いっぱい。


もちろんテントの中におけるものは置きますが、貴重品は身につけておかないと不安ですよね。
そんな時はポーチやリュックなんかが◎。

そしてお子さんが見つけやすいように少し明るい色だったりするとなおのこといいかもです♪

↓カラフルな配色が素敵な機能的バッグ。


















まとめ

上記の点を踏まえて、私が考えたコーデはコチラです↓

IMG_3825

↑これはワンピースなのですが、この下にレギンスやパンツを履けば問題ないと思います。


IMG_3824

↑こちらはデニムのボトムス+Tシャツ

暑かったら腰巻きにしたり、寒かったら羽織ったり・・・と、温度の調節が出来るように、シャツをプラスしています。




↑デニムに白Tの定番コーデ(数年前の私です^^;)




↑その他運動会に良さそうなコーデも貼っておきます♪(クリックすると大きくなります)



如何でしたでしょうか??

自分の好みもありますから、私の考えた服装やおすすめアイテムが皆さんの気に入るものとは限りませんが、悩んでる人の参考になれればとても嬉しいです♪

自分のお気に入りの格好で、そして動きやすくおしゃれな格好で子供たちの運動会を一緒に楽しみましょう☆


【服装・ファッションに関する記事はコチラ!】
◇「入学式の服装!ママの服装の選び方のポイント!
◇「卒園式のママの服装!恥をかかないためのマナーとは?
◇「ダウンベストのレディースコーデ!着まわしパターンをご紹介!

スポンサーリンク




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人について



管理人:よしこ
福岡県出身福岡県在住
子供二人を子育て中の30代(専業主婦)

アーカイブ