雑学・健康・九州(主に福岡)の地域情報、生活や子育てに役立つ情報をお届けしています^^

宝くじ当選者の共通点とは?こんな人が当たってる!



高額当選を夢見て買う宝くじ。


特に年末が近づくと“年末ジャンボ”を買う人多いんじゃないでしょうか??


我が家も「当たったらどうする?」なーんて毎年決まりきった会話をしながら買っています^^(って当たったことはありませんが・・涙)



そんな夢を与える宝くじ。


高額当選者にはある“共通点”があると言います!


今回はその”共通点”について詳しく書いていきます!






もうすぐ年末・・・と言えば年越しそば!年越しそばの情報はこちらをご覧下さい。
『年越しそばっていつ食べるの?正しいタイミングはこれだ!』


スポンサーリンク

宝くじ当選者の共通点

平成25年度の「宝くじ長者白書」 から下記項目ごとに書いていきます。(平成24年度に1,000万円以上の当せん金を受け取った高額当せん者を対象にアンケートを行った結果です)

  1. 性別は?
  2. 年齢は?
  3. 職業は?
  4. イニシャルは?
  5. 星座は?
  6. 保管場所は?
  7. 購入枚数は?
  8. 当たる顔がある?
それでは1つずつみていきましょう。


1.性別は?

男性の方が多い。


男性64%、女性36%で男性の方が多いそうです。


宝くじを購入した男女比がわからないので一概には言えないですが、この数値だけを見ると男性の方が圧倒的に多いですね。



2.年齢は?



60歳以上の年代が多い。


男女ともに60歳以上の年代が44%と圧倒的に多いです。


ちなみに一番低いのは~29歳までの年代で3%となっています。


これも高齢の方の方が宝くじに興味がありまた買う頻度も高いのかもしれません。


3.職業は?



会社員が多い。


会社員が42%でトップ!一番少ないのは自由業の1%でした。



4.イニシャルは?

男性 ⇒ H.K
女性 ⇒ M.K



の方となっています!当てはまる人・・・いますか??


5.星座は?

みずがめ座(1/20~2/18)が1番多く11%!


一番少ないのは射手座(11/23~12/21)の7%でした。




さて、ここからは宝くじ販売員の方のお話などからまとめています!

スポンサーリンク

6.保管場所は?

高額当選者の4人に1人が机の中、と答えているそうです。


ついで神棚や仏壇、いつものかばんの中、、、とのこと。



7.購入枚数は?

30枚購入が最多だそうです。



8.当たる顔がある?

販売員暦が長い人になると「当たる顔」というのがなんとなくわかるそうです。(ほんまかいな!?)



  • 体格はふっくら
  • 耳や鼻などの顔のパーツが部分的に大きい人
  • 女性は目尻が下がっている
  • 男性は角張った顔立
などが当たりそうな顔だそうです^^;


あとはやはり清潔感があって身なりがキチンとしてる人だそう。




まとめ

いかがでしたでしょうか?


この当たる人の”共通点”。


まぁ中には確立の問題で分母が多ければ当たる確立も多いよな・・という項目もありましたが、知れば気になるもの。


そして私は残念ながら殆ど当てはまりませんでした~泣


でも、うちの夫はすこ~しかすってたので、これからは私じゃなく夫に買ってもらおうかと思っとります。。^^;


みなさんは当てはまりました??そして実際に当たった人いますか??


あ~当たって欲しいですね~ほんと。。(かなり本気!)

スポンサーリンク




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人について



管理人:よしこ
福岡県出身福岡県在住
子供二人を子育て中の30代(専業主婦)

アーカイブ