雑学・健康・九州(主に福岡)の地域情報、生活や子育てに役立つ情報をお届けしています^^

アーカイブ:2016年 2月

厄年に子供を産むのはいい?噂について色々調べました

日本に伝わる風習の一つに「厄年」 があります。 私はちょうど厄年(本厄)の時に息子を出産したのですが、その時に周りから言われたのは、 「厄年の出産は厄落としになっていいんだよ~良かったね!」 というフレ…

詳細を見る

縄文杉のトレッキング!初心者が楽しむために気をつけたい5つのこと

パワースポットとして有名な屋久島の縄文杉 世界遺産としても有名ですよね。 私は独身の頃友人と30歳になる記念の旅行先としてココを選びました。 本格的なトレッキングは初心者で装備も全く持っていませんでした…

詳細を見る

妊娠中のかゆみ!全身を襲うかゆみを止める5つの方法!

「妊娠したら全身がかゆい!」そういう妊婦さんもいるとは聞いていましたが、まさか自分がそうなるとは思っていませんでした。 私が全身のかゆみに襲われたのは、第二子妊娠中の安定期に入ったころ。つわりもようやく治まりこれからマ…

詳細を見る

京都の縁切り神社は効果あり?悪縁よさようなら!

「縁切り神社」・・この言葉だけ聞くと何だかおどろおどろしい雰囲気漂う感じを受けちゃう人多いと思います^^; 実はこの縁切りで有名な神社が京都にあって、その名は「安井金比羅宮」と言います。 私がこの神社を知った…

詳細を見る

管理人について



管理人:よしこ
福岡県出身福岡県在住
子供二人を子育て中の40代(専業主婦)

アーカイブ