雑学・健康・九州(主に福岡)の地域情報、生活や子育てに役立つ情報をお届けしています^^

ハードロックカフェ福岡で誕生日!素敵に祝える7つの理由!


58a61cac8210bbd99a3558ad7dfd085a_s

友人や家族の誕生日。

楽しくて思い出に残る素敵なサプライズをしたいと思ったことありますか?


そりゃあ毎年毎回サプライズ・・ってわけにはいかないと思いますが、何年かに1回は気合を入れて誕生日を!という時ってないですか?^^


そんな時におすすめなのが“ハードロックカフェ福岡”


私は今まで息子の4歳の誕生日と義父の誕生日をここでお祝いしました。


そこで今回はハードロックカフェ福岡で誕生日を素敵にお祝い出来る7つの理由をご紹介していきたいと思います!


スポンサーリンク


ハードロックカフェ福岡とは?

ボリュームのある本場アメリカ料理やハンバーガーをメニューの中心としたアメリカンレストランです。
多種多彩なメニューやオリジナルカクテルなど用意されています。

また、併設されているshopでは、衣類、グラス、アクセサリーなどの各店オリジナル商品が販売されていて、一部商品を除き通信販売を行っていないため、“限定アイテム”などとしてとても人気があります。

日本では福岡以外にも、東京、横浜、大阪に店舗があり計6店舗展開されています。


誕生日を素敵にお祝い出来る7つの理由

ハードロックカフェ福岡で誕生日を素敵にお祝い出来る理由は7つ
あります!

  1. バースデーコールをしてくれる
  2. 特製デザートのサービスがある
  3. 記念写真を撮ってくれる
  4. 誕生日特典がある
  5. 料理が美味しい
  6. 子連れに優しい
  7. スタッフが親切丁寧

それでは1つずつ詳しくチェックしていきましょう^^


1.バースデーコールをしてくれる

入店時や予約時にお願いするとバースデーコールをしてもらえます。
これが大変盛り上がります!!

特に証明書(保険証や免許証など)の提示などは必要ありませんが、当日が誕生日、という人は別途特典がありますので証明書の提示を求められます。
(本人に内緒のサプライズの場合は事前にこの証明書の入手が必要ですね!)

party_cracker

また、バースデーコールの時間が決まっています(30分や60分間隔・・など)
予約時や来店時に希望時間をを聞かれますので、料理をオーダーしてすぐなのか、それともある程度お腹を満たした後がいいのか、、、事前にある程度決めて行った方がスムーズだと思います。

HP上から予約が出来ます。ある程度融通を利かせてくれるので事前にスタッフさんと色々やり取りをされることをおすすめします)

それと、店内が満員に近いほうがバースデーコールはより盛り上がります!

外人さんが店内にいると「ハッピーバースデー!」と声を掛けてくれたり口笛鳴らしてくれたりもします。
金曜の夜や日曜のお昼などある程度お客さんがいる時を狙っていくのがおすすめです^^



2.特製デザートのサービスがある

これは当日誕生日の人限定です。
来店した日が誕生日ではない人は有料になります。


3.記念写真を撮ってくれる

記念撮影用のギターを貸し出ししてくれて写真を撮ってくれます。
自分たちの携帯やスマホのカメラでも撮ってくれますが、店内が薄暗いので一眼レフなど高機能カメラを持っている方は持っていった方がいいと思います。


4.誕生日特典がある

併設shopで使える割引券だったり、当日が誕生日の人には記念品のプレゼントがあったりします。
この内容は店舗で違ったり、年々変わったりするようですので、詳細が知りたい方は店舗に直接確認することをおすすめします!

スポンサーリンク



5.料理が美味しい

アメリカンレストランですので料理はどれもボリューム満点!そして美味しい!です。
せっかくの誕生日、いくら楽しく盛り上がっても料理が・・・だと残念ですよね。
でもそこは心配ないと思います!

food_stake

ただどの料理も量がすごいので注文する際は要注意です。

また1品1品の値段が少し高めです。メニューを見た時「高い!」と思うかもしれませんが、量も多いのでコストパフォーマンスが悪い、とは思いませんでした。


6.子連れに優しい

キッズ用のイスやメニューがあります。
キッズ用のメニューには色鉛筆やお絵かき出来る紙でできたランチマット、エプロンがついてきて、料理を待ってる間も子どもたちが飽きる心配がありません。

birthday_boy

また店内は音楽が流れていて混雑しているととてもにぎやかなので子どもがちょっとぐらい騒いでも気になりません。
(静かなレストランだと気になって楽しめないですよね^^;)


7.スタッフが親切丁寧

スタッフの方は女性が多いですが男性もいて、みなさんとても親切です。
上記に料理の量が多いと書きましたが、それも「どのくらいがちょうどいいか」「食べきれるか」など親切に教えてくれます。
皆さん笑顔で対応してくれるので、ここで私は嫌な思いをしたことはありません。

バースデーコールの様子がわかる動画があったので貼っておきます~。



※このハードロックカフェ名古屋店は閉店しました。



まとめ

いかがでしたでしょうか?

息子の誕生日の時に利用した時はもちろん、義父(60歳代)の誕生日の時も喜んでくれていました。

特に義父はハードロックカフェの店舗がない県に住んでいるので、お店自体が初めてだったのもあったのもあって新鮮な思い出となったようです。
最後に孫と一緒にギターを抱えて写真を撮ってもらった姿はとてもほほえましかったです^^

また誕生日だけではなく結婚記念日などのアニバーサリーでも利用できます。

ハードロックカフェ、と聞くと若い人向け、という印象かもしれませんが、自分たちの両親の結婚記念日のお祝いなどでもいいかもしれません。

私もまた行きたいので来年の息子の誕生日か入学祝いか・・・計画しています^^


【福岡グルメのその他の情報】
◇「博多ラーメンの麺の硬さはこんなにある!種類別に詳しく解説!
◇「がめ煮と筑前煮の違いって?呼び方が違うだけ?

スポンサーリンク




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人について



管理人:よしこ
福岡県出身福岡県在住
子供二人を子育て中の30代(専業主婦)

アーカイブ