雑学・健康・九州(主に福岡)の地域情報、生活や子育てに役立つ情報をお届けしています^^

アーカイブ:2016年 8月

育児で大変なのはいつまで続く?いつかは楽になるってホント?

出産は妊娠の終わりですが、同時に育児の始まりでもあります。 私には今、息子(6歳)と娘(3歳)がいますが、息子が産まれた時、「こんなに愛おしいと思える存在が世の中にあるんだ!」と衝撃でした。 それほど赤ちゃんは可…

詳細を見る

赤ちゃんとの旅行はいつからOK?経験から出した答えとは

妊娠、出産、育児・・・と気が付けば、ママ歴7年目突入のよしこです。 このblogでは、妊娠中のことや子育てのことに関しても記事を書いていますが、今回は赤ちゃんとの旅行 について書いていきたいと思います。 初めての…

詳細を見る

共働きの1日のスケジュール!保育園児がいた我が家の場合

先日、第三子を出産した友人とランチをしてきました。 彼女は来年の3月から仕事復帰予定、併せて一番上の子が小学校入学となるので、 「バタバタ、イライラしそう~!」 と、不安や愚痴とか色々話しをしてきました。 …

詳細を見る

出産の痛みが怖い!痛みについて私の経験からわかったこと!

出産を控えている妊婦さんは、不安をたくさん抱えていると思います。 「どのくらい痛いんだろうか?」 「痛みに耐えられるのだろうか?」 「私はどんなお産になるんだろうか?」 私は息子と娘と2回のお産を経験してい…

詳細を見る

管理人について



管理人:よしこ
福岡県出身福岡県在住
子供二人を子育て中の40代(専業主婦)

アーカイブ